FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.12.19

ケンの娘です。

父は、12月15日に他界しました。

11月の中頃、孫の七五三のお祝いを終えてから急激に悪くなり、入院になりました。
しかしこれ以上の治療ができないということで12月10日に退院。
リフォームを急いでもらい、新しい部屋も間に合いました。

入院中は1人で歩けましたが、退院時は2人がかりで支えないと歩けないほどでした。
おかゆも飲み込むことが出来ず、栄養剤の点滴とストローでの水分補給のみ。
それまで何度も痛み止めを飲んでいましたが、退院してからは痛みを訴えることがなかったのが幸いです。

日に日に出来ることが減っていき、身体を起こすことが出来なくなり、水を飲みこむことが出来なくなり、意思の疎通が出来なくなりました。

最期はそれほど苦しむこともなく、自宅で、家族が見守る中、息を引き取りました。


年は越せると思っていましたが、悪くなってからは本当に早くて、父も早いなと思っていたかもしれません。
しかし、3人目の孫を見せることができ、12月9日には65歳の誕生日を迎えられ、少しは幸せだったかなと思っています。


このブログは父の楽しみでした。
ブログ仲間もたくさんできたみたいです。
目の病気やすい臓がん、DIYのことなど、いろんな情報があるようで、
誰かのためになるかもしれないので、このブログはこのままにさせていただきます。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。