FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.05.30

にたこ焼きパーティー

いよいよ明日から大学病院へ入院。勝ち目はないが最後の抵抗を試みる戦いだ。
水曜日に、古い知り合いのクリーニング屋さんが、包装用のポリ袋やプラハンガーなど、軽トラックいっぱいの資材をもらってくれた。うちでは無用のもので、処分するのも費用がかかるし、もったいない。ほとんどのものをひくうけてくれ、彼にもプラスになっただろうが、うちにとってはとても有り難かった。

昨夜から次女夫婦が来てくれて、今夜は長女夫婦も一緒にたこ焼きパーティーをした。ホットプレートのたこ焼き用プレートだと一度に30個焼けるので、長く待つこともなくアツアツのたこ焼きを腹いっぱい食べた。
とても美味しかった。明日からの病院食を思うと、最高のごちそうだった。
夏が過ぎて涼しくなったら、またたこ焼きパ-ティーができたら嬉しいな。
スポンサーサイト

2016.05.25

入院が決まった

16日(月)に胃カメラで生検をする検査をした。
麻酔剤の注射のため、全く意識のない状態での検査だったので楽だった。
検査結果が1週間で分かるので、30日(月)から入院することになった。
大腸検査とCT検査をして、6月1日から治療を始まり、1カ月入院して、あとは通院治療になる予定だ。
今は腹部の痛みと膨満感がひどく、痛み止めがが無いといられない状態で、治療によって少しは痛みが取れるのだろうか。。。

2016.05.21

大学病院で受診


木曜日に、やっとこさ大学病院で受診することが出来た。
私としては、てっきり月曜から入院するものと思っていたが、月曜日に生検をして、その結果を見て治療方法を決めるといい、生検には時間がかかるので、入院は6月に入ってからになるという。
日赤なら連休明けに入院できたかもしれないが、自分で大学病院を選択したのだから仕方がない。まな板の上のコイ状態だ。それにしても時間がかかり過ぎじゃないか。

きのうは朝食時から腹部の膨満感が強く、夕食時にはそんなに食事量は多くないのに詰まってしまってもどしてしまった。肝臓が腫れて腸を圧迫するため腸閉塞気味になっていると思われるが、治療開始には、まだ2週間もかかると思うと気が滅入る。

2016.05.10

家族旅行

長女夫婦、次女夫婦と共に、土曜日、日曜日の一泊二日で下呂温泉へ行って来た。
ちょっと豪華に、「水明館」の露天風呂付きの大きなお部屋でみんな一緒にゆったり。
私の病気が見つかる前に決めていた旅行だったが、良い冥途の土産になったものだ。
下呂の温泉街を散策したり、高山の街並みを歩き回るのは、体調が悪くなっている私にとって少ししんどかったが、がんばって付き合った。せっかくの美味しい料理が腹いっぱい食べられなくて残念だった。

2016.05.03

店を閉店

今週いっぱいでクリーニング店を廃業することにし、得意客に告知した。
カミさんの具合が良くなって集配を再開したばかりなので、みなさんびっくりし、なおかつ、これからのクリーニングをどこへ持っていくか困っていたようだ。
出来るものなら、ずっと仕事を続けたいが・・・・

今夜・風呂上がりに体脂肪の数値が50になっていてびっくり。
どうしたんだろうと思っていると、足がすごくむくんでいるではないか。ネットで調べてみると、肝臓が悪くなるとアルブミンの生成が悪くなり、むくみが出るらしい。連休に入るので医者にも行けず、とても不安だ。続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。