FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.10.23

妻が退院


予防治療で、脳への抗ガン剤投与のため17日間入院していた妻が21日に退院した。20日に3回目の注射をする予定だったが、血液検査の結果が良くなくて次回の通院のときに治療することで退院となった。
3月の入院の時は娘が二人とも勤めていたので、春先の忙しい仕事以外に夕食の準備や孫の世話に追われてチョー多忙だったが、今回の入院では二人の娘が仕事をしていなかったので買い物や食事の準備をしてくれたので助かった。

これでやっと通常の生活に戻って、8日後の次女の結婚式と、1か月後の長女の出産に臨むことができる。
スポンサーサイト

2015.10.07

髄膜への抗ガン剤治療


今週から、脳への転移を予防するための抗ガン剤治療が始まった。
月曜日に入院して火曜日に脊髄へ注射をしたようだ。きょう、娘たちが見舞いに行ったが、注射は思ったほど痛くなく、体調も良い様子だったようだ。まずはひと安心。
家内は二度目の入院で、長女が産休に入って娘が二人とも家にいるので、春の入院のときのようにパニックになるほど忙しくなく、2週間後の退院までなんとかなりそうだ。娘たちは相談しながら料理を作っているので、結婚をまじか控えている次女には良い勉強になるだろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。