FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.09.29

大阪へ旅行

次女の結婚相手の親族と顔合わせをするために一泊で大阪へ行って来た。
土曜日の朝から新幹線で新大阪へ行き、地下鉄のフリーパスを使って、まずは海遊館見物。
期待していたジンベエザメは思ったより小さくて、少しがっかり。他の展示も、つい最近「アクア・トト」へ行ったばかりだったので、感動はイマイチだった。
次は大阪城見物。大阪城公園は、とても広くて、天守閣までたどり着くのにくたくた。見物客が非常に多くてびっくりした。
夕食は、大阪名物「串カツ」。腹いっぱい食べて美味しかった。串カツ屋が異常に多いのに驚いた。
日曜日は宿泊地の難波を散策して、いよいよホテルのフレンチで会食。
婿さんの両親は死別しているので、叔母さんと小学生の娘が来て、話もはずみ、和やかな初顔合わせだった。
ひたすら歩き回った大阪旅行だった。
スポンサーサイト

2015.09.13

R-CHOP療法が終了


妻の第8クールの治療が終わって、CTの検査では、首から下は肺などにあった影は全て無くなっているらしい。来週に首から上のMRI検査をして、月末から脳の髄膜の抗ガン剤治療を2週間の入院でやる予定だ。それが終われば最後にPETーCTの検査をして、治療は終わる予定だ。あと少し・・・

2015.09.13

家族でドライブ

きょうは長女夫婦と孫と次女と一緒に、ひるがのの「牧歌の里」へ行ってきた。
先週の日曜に行く予定で次女の旦那も一緒だったのだが、あいにくの雨だったので、代わりに淡水魚水族館「アクアトト」で楽しく過ごした。
きょうも昼ご飯を食べているときに、少し雨が降ったがすぐに病んで、あとはいい天気で、すがすがしい高原の一日を満喫した。
孫は、牛や馬を怖がったが、羊はこわごわ触ることができた。孫は大はしゃぎで走りまわっていた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。