FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.07

CBCラジオのリスナー集会

きょう、つボイノリオの「聞けば聞くほど」のリスナー集会が、岐阜グランドホテルであったので、カミさんと二人で行ってきた。
会費は5千円だったが、料理はそこそこ美味しかったし、ジャンケン大会などで楽しい4時間でした。
小高アナは、いつも「親方」と呼ばれているので、少しふっくらとしてるかと思っていたが、とてもスリムできれいだったので、びっくり。
つボイさんも、スリムになって若々しくなっていました。
隣のテーブルに、あの金子デメリンが来ていて、びっくり!
「ドクター・コトー」の原作者、漫画家・山田貴敏先生も飛び入り参加で、いつものラジオ放送と同じやり取りで、おもしろかった。
私たちのテーブルに「緑のビニール傘さん」という常連さんがいて、割と地味目のお兄ちゃんでした。
スポンサーサイト

2013.07.03

眼科、定期検診

半年ぶりの眼科検診に行ってきた。
視力は前回と変わらず、右0,08、左1,0で、中心暗転の範囲もほとんど変わっていないということで、身障者診断書の意見書に再認定を3年後と書いてくれた。
今まで1年ごとに更新が必要だったが、次にもらえる手帳は3年間有効らしい。
更新手続きもけっこう面倒なので、嬉しい配慮だ。

iPS細胞の実用化にむけて、加齢性黄斑変性症の治療法の開発が始まったという、患者にとってとても明るいニュースが伝わった。
・・・が、手術後の合併症のため、より悪化するリスクもあり、私のように、ほとんど健常者と変わらない者にとって、生きているうちにお世話になることはないでしょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。