FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.19

陽水のコンサート

昨夜、井上陽水のコンサートに行ってきた。
岐阜でやるコンサートは、5年ぶりだったが、前回より知ってる曲目が多くて楽しかった。ただ、相変わらず演奏の音が大きくて歌詞が聞き取りにくかった。
今回も友人夫妻と一緒だったが、会場は我々と同年代の夫婦連れが多かった。さだまさしのコンサートでは中年の女性連れが多いので、ファン層が少し違うようだ。

観客は、おとなしい年寄りが多いので整然と聴いていたのだが、アンコールになって、「アジアの純真」が始まると、前の席からスタンディングが始まり、「氷の世界」で3分の1くらいが立ち上がった。私たちはためらって立ちそこね、「いっそセレナーデ」が始まると、皆座ってしまった。しかし、最後の曲「夢の中へ」で、いっせいに皆が立ち上がり、もちろん我々もノリノリでフィナーレを迎えた。
感動のコンサートだった。
スポンサーサイト

2012.07.10

眼科検診

半年ぶりの眼科検診に行ってきた。
視力は、右目0,1、左目0,08で、前回と変わらず。
3年間、ほとんど視力は変わっていないので、このまま、病気の進行は無さそうである、という医師の言葉を信じたい。
1年ごとの、身障者手帳の更新のための診断書も書いてもらった。医師の所見に、「手術などで治る見込みなし」とあるので、毎年の更新審査は必要ないと思うのだが、そういう決まりだから仕方がない。更新手続きのめんどうさより得になることが多いのでガマンガマン。

2012.07.05

腕の手術、その後

去年の暮れに左手の、手根管と肘部管の手術をした。
先生は、完治するのに半年から1年くらいかかる、と言っていたが、おっしゃるとおり。術後、半年が過ぎ、ようやく治りつつあることを実感するようになった。
手首と肘の手術あとは、まだ時々痛むが、痛みが弱くなった。
筋力も、やっと少し戻ってきて、腕立て伏せが5~6回出来るようになった。
肝心の指の痺れは、ほとんど気にならなくなったが、手術をしなかった右手の痺れもなぜか治ってしまった。こんなことなら、左手も手術しなければ良かったと思うのだが、結果論だね。

こんな具合で、完治するには、やっぱり1年かかるんだろうな・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。