FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.05.21

娘が妊娠した

2年前に結婚した長女、数日前に、妊娠したかもしれないと言っていたが、土曜日に病院で診てもらい、正式に妊娠したことが分かった。
カミさんが、「娘夫婦は草食系なので子供は作らないと思っていた」と言っていたが、ちゃんとやることはやっていたようだ。来年2月が出産予定らしい。いよいよ私も、おじいちゃんだなあ・・・。ご近所の夫婦が孫の世話をしているのを見ていると、少しうらやましい感があったが、いよいよ自分に孫が出来ると思うとやっぱり嬉しい。
スポンサーサイト

2012.05.01

初めての金沢

娘夫婦に誘われて、金沢へ遊びに行ってきました。
東海北陸自動車道が全線開通したので、岐阜から金沢まで3時間で行けるようになった。金沢なんて一泊しなければならなかったのに、日帰りで行けるなんて・・・便利になったものだ。
朝6時過ぎに出発して、目的の近江町市場には9時半に着いた。古い町並みを散策してから、市場に戻り、白えび丼の昼食。
次は、はじめての「兼六園」を散策。大きな松の木や桜など、樹木が多い公園で、時期的のせいか、花が少なくて、地味~って感じ。昔に行った岡山の「後楽園」の方が、素敵だったような気がする。
3時半ごろに市場に戻り、買い物を楽しんで、早めの夕食。これも、娘が選んだ、海鮮丼が有名な店で、とても美味しかった。大満足!
5時過ぎに帰路に着き、8時過ぎには、うちに到着。
いつもなら、会計は親持ちだが、昨日は、娘がすべて支払ってくれた。たまには、おごってもらうのも嬉しいものだ。大満足の一日だった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。