FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.01.27

父親が亡くなりました

1月24日(月)朝6時40分、91歳の父が、肺炎のため死亡しました。
去年の夏、肺炎になり、一時危機的状態になりましたが、かかりつけの医師の往診治療で快復し、母の介助は必要でしたが元気に暮らしていた。
10日ほど前に再び肺炎になりましたが、医師の往診治療でもち直し、これを機に、母の負担を軽くするために、訪問看護をお願いしたののですが・・・

父が半身を起こし、母が朝食を食べさせようとしたら、急に首がカックリ。
付き添いに泊まっていた姉が容態をみたのですが、脈は止まっていたそうです。

かかりつけの医師が死亡確認をして下さったので、葬儀場を決めるため、第一候補の会社に電話したところ、応対の印象がとても悪かったので保留にし、次の候補の「ティア」電話したところ、少人数の家族葬でも、とても応対が良かったので即決定しました。

私は「ティア」の会員ではなかったのですが、担当の人が会員と同等のサービスを受けられるように手配してくださいました。
葬儀会館のサービスは細部まで行き届いており、お通夜の軽食、朝の「おとき」、精進落としの料理もとても美味しくて、大満足の「家族葬」を終えることが出来ました(合掌)。

スポンサーサイト

2011.01.09

プリンタを買い替えた

6年前に購入した、FAX機能が付いた複合プリンタ、ブラザーのマイ・ミーオ。
我が家にFAXが無かったので、この機種を選んだのだが、印刷スピードが遅く、インクの消耗の早いのにに、ずっと不満があった。
先日、インク切れで印刷不能になり、交換インクを買ってこなくちゃ・・と、思ったのだが、交換インクが\4000強。複合プリンタの安いやつの新品を買った方が良いんでないかいと思って、価格コムで調べてみると、「キャノン・MP490」がアマゾンで送料込み¥6300ほどだったので、これに決定。詰め替えインクも¥2000ほどだったので、一緒に購入した。インクカートリッジは独立タイプではないが、写真印刷することはめったにないので、これで十分満足だ。

2011.01.02

新年、明けました

3011年、平成23年が、始まった。うさぎ年、年男の私は、いよいよ還暦をむかえる。ひえーっ、60だって・・・
去年は、3月に長女が結婚、4月に義理の母が亡くなり、5月に義理の兄が亡くなったりと、たいへんな一年だった。今年は、何とか平穏な一年であってほしいが、父親は90を超え、母親も86歳で、何があるか、わkらない。
良い一年でありますように。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。