FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.29

眼科検診

半年振りの定期健診に行ってきました。
視力は、右目 0,08、左目 0,08 と、前回とほとんど変わらずでした。
私の場合、中心視力はゼロであり、視力イコール偏心視の視力なので、視力が変わっていないということは、中心暗点が広がっていないということなので、ひと安心です。

今回は、身障者手帳の更新のために診断書を書いてもらいましたが、その費用が、2000円でした。
快復の見込みがない身障者なのに、毎年2000円の更新費用を負担することには、ちょっと違和感を感じます。 
ですが、私は、NHK受信料の半額割引などの恩恵を受けているので、文句は言えません(笑)

スポンサーサイト

2010.08.20

ウォシュレット

2年前に2階の温水洗浄便座が故障したので、瞬間通電タイプの「パナソニック・ビューティートワレ」を「価格コム」で購入して、付け替えた。
・・・が、今度は1階の便座が故障した。これは、もう7年間使用しているので仕方がないか・・・で、娘が「TOTO」ウォシュレットが良いというので、「TOTO」のたくさんの機種から、瞬間タイプの「KV TCF426」を価格コムで購入した。
ホームセンターで¥44700が、価格コムで¥34700と、1万円の価格差!
きょう、届いたので早速付け替えたが、かなりグッドな感じ。


2010.08.08

同窓会

大学生の時、同じ下宿に住んでいた先輩たちが、岐阜で同窓会をするというので、私も参加しました。
初日、「博物館・明治村」を見物してから、夜は、メインの「長良川の鵜飼」
私は、小学生の時以来、2度めの鵜飼見物でしたが、子供の時と同様、「暗くてようわからん」でした。
「鵜飼」は、古来から続く情緒を味わうものなんですね。
二日目は、岐阜城見物。こちらも久しぶりでしたが、けっこう楽しめました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。