FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.01.31

確定申告

今年も、確定申告の季節がやってきた。
昨年、国税庁の「e-Tax」のウェブ・サイトで、「確定申告書等作成コーナー」を利用して、提出書類を作成した。「e-Tax」は、ちょっと手続きが面倒そうだったのでやめて、「書面提出」を選択して、申告書を作成した。
必要な数字を入力するだけで、割と簡単に申告書を作成できた。
  https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm

今年は、1月初めに、青色申告決算書と確定申告書を作成してしまったので、いつでも提出できる。
それより、今年もまた、所得税は0円である。税金を払わなくてもいいというのは嬉しいが、それだけの収入が無いということなので、情けない。
クリーニング業もジリ貧で、今年も見通しは暗く、気持ちも暗い・・・

スポンサーサイト

2010.01.28

スロット

先日、ヤマダ電機へ行って、入り口にある例のポイント・スロットにカードを入れたら、なんとなんと、さくらんぼが揃って、300点 ゲット!
いつも、10点ばかりなのに、チョー、ラッキーでした。
今年は、くじ運が良さそうなので、宝くじ、あたらんかなー・・・

2010.01.20

孤独死

ご近所のおばあちゃんが亡くなった。
お隣りのうちの人が、しならく顔を見ないので、外から声をかけても返事がなく、電話をかけてもずっと話し中だったので、警察に頼んで中を見てもらうと、電話機のそばに倒れて亡くなっていたそうだ。二日前に、亡くなったらしい。

そのおばあちゃんは、私と同年代の息子が3人いるのだが、みんな独立して家を離れ、独り暮らしのほうが気楽だから・・と、独りで生活していた。

私の母とも仲が良く、私も小さい頃、よく遊んでもらい、今まで懇意にしていたので、ちょっと寂しい思いです。ただ、足が悪いおばあちゃんが、「誰にもめんどうかけずに、コロッと、死にたい」と、いつも言っていた通りの最期を遂げることが出来て、良かったのではないだろうか・・・・?


2010.01.14

この冬、三度目の積雪

昨年は、一度も積雪がなく、せっかくスタッドレスタイヤに替えたのに・・・だったのですが、
この冬は、12月中旬に10数センチ、元日に20センチの積雪につづいて、
きのうは、この冬、3度目の積雪で、朝から降り出した雪が、あっという間に、10数センチ、積もりました。。
そんな雪のせいもあって、集配途中のカミさんが接触事故をやっちまいました。
どちらも、ケガがなくてよかったのですが、カミさんは、かなり、落ち込んでいました。
私が、もう、車の運転が出来ないので、カミさんには、なんとか頑張って運転してもらわないと・・・・

2010.01.05

初詣で


きょう、友人夫妻と「おちょぼ稲荷」へ、初詣でに行って来ました。
昨年は、4日が日曜日だったので、道は大渋滞、参道は大混雑で、閉口したのですが、
きょうは、すでに営業している会社も多く、人出は去年の半分くらいでしたが、
それでも、参拝は、入場制限するほどの、大混雑でした。

2010.01.01

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。
例年は、近くの天神様へ初詣でに行くのですが、
今年は年末寒波で、大晦日の夕方から雪が降り、
10センチくらい、雪がつもったので、行くのをやめました。
めっちゃ、寒いよーん。
明日の朝は、どれくらい積もっているか?心配です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。