FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.10.08

さだまさし、「さだまつり」

土曜日、日曜日、義兄夫妻と一緒に、さだまさしの「さだまつり」、2デイズ・コンサートに行ってきました。
初日は、「しゃべるDAY」、トーク中心で歌はわずか6曲。飽きさせない語りで、3時間があっという間でした。
二日目は、「うたうDAY」、バンドを従えて歌中心のコンサートだったが、第1部ははほとんど知らない曲ばかりでした。第2部は、まさかの「きだまきしのテキトー・オール・ジャパン」をステージで再現。笑わせてくれました。
第3部は、往年のヒット曲メドレーで、やはり、さだまさしは昔の歌の方がいい。
「風に立つライオン」や、アンコールの「主人公」は、しびれました。
スポンサーサイト

2006.06.26

倖田來未

倖田來未 のアルバムBEST~second session~がとても良い。
先週、娘の車でドライブした時に聴いたこのアルバムは80年代のポップスの香りがしてすっかり気に入ってしまった。
昨年末の紅白歌合戦での倖田來未 のエロかっこいいスタイルを毛嫌いしていたのだが・・
外見だけで判断してはいけません。

2006.04.24

ベストクラシック100-2

アマゾンコムでベストクラシック100-2を購入した。
昨年、国内で70万セットを販売したベストクラシック100は私にとってはややマニアックな選曲だったが、今回発売した2作目はポピュラーな曲が多く選曲されていてとても聴き易いアルバムになっている。

このところ昔のフォークソングやポピュラーのオムニバスアルバムがたくさん販売されていて懐かしさとお得な気がしてつい購入してしまう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。